住友不動産 注文住宅日記 gladiolus888

アクセスカウンタ

zoom RSS 【報告】右折信号機設置について

<<   作成日時 : 2012/07/07 14:30  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰してしまってすみません。

まず最初に。
信号機設置等、交通規制についての要望は、自治体の警察か公安委員会に要望書を提出するそうです。


どこかで、国家公安委員会に依頼せよって聞きまして。。
あまりよく調べずに国家公安委員会に対して信号機設置要望しました。

要望書概要は以下の通り。
---
■要望事項
下記交差点において、右折専用信号の設置を是非お願いしたい。
・XXX Y丁目都道ZZZ号線沿い AAA交差点

■理由
1) 当該交差点にあたり、東方向から右折する車両が歩行者の安全を犯している為(本交差点は通学路途上であり、過去、交通事項が発生している。2012/6/18 15時にも当方、車両に衝突されそうになった)。
2) 当方運転免許を所持しており、当該交差点を右折する機会が多々あるが、その危険は身に染みて感じている。
無謀なる歩行者、自転車による赤信号無視も多々発生しており、その際、車両にとっても非常に右折が困難となる場合がある。右折用信号があれば、車両にとっても右折が容易となり、車両、歩行者双方にとって安全であると考える為。

このままでは、不幸な事故が再発する可能性が極めて高いと判断した為、本要望を投稿した。
上記につき、早急なるご検討およびご対応頂きたくよろしくお願い申し上げる。
---


寄稿から3週間経ち、郵送にて以下返答がありました。

画像



自治体の警察か公安に依頼して欲しいとのこと。
やばい、間違えた…

幸い、回送してくれたみたい。
ご担当者の方、大変お手数をおかけてしました。


さっそく、自治体の公安委員会に対し、問い合わせみよっと。

本件について、進捗ありましたら別途報告しますね

ではでは!

PS
本ブログはやっぱり家ブログなので、家関連以外のモノ紹介はすべきではないなと思いました。
そこで、家関連以外のモノ紹介は別ブログにて行いますね。


---
毎度すみませんが、ぽちっと応援よろしくです!
にほんブログ村住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【報告】右折信号機設置について 住友不動産 注文住宅日記 gladiolus888/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる