住友不動産 注文住宅日記 gladiolus888

アクセスカウンタ

zoom RSS 【内部造作】プレWeb内覧会? キッチン、トイレ完成!

<<   作成日時 : 2010/12/11 00:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

一昨日の続き。

キッチン、トイレが完成しているのでご紹介。


【キッチン ダイニングから見た】
画像


【システムキッチン 手前から】
画像


【システムキッチン 奥から】
画像


【キッチン 背面カウンター】
画像


【キッチン 背面吊と戸棚】
画像


【キッチン 照明】
画像



キッチンはYAMAHAのberryで、面材のみDolceですw
詳細は、以下過去記事をご覧ください。
http://gladiolus888.at.webry.info/201006/article_6.html

キッチンは奥さん任せだったんだけど、どうしても面材だけは「臙脂」にしたいwって僕がダダをこね。
ダイニングから見て見えないシステムキッチンと背面カウンターのみ臙脂にしてもらいました
だって、新宿YAMAHAのショールームに行ったとき、一目ぼれしたんだもん。

ダイニングから見える背面吊り戸棚の面材はDolce白にしました。

自分では、この配色にしたの正解だなーと自己満足しとります


実はひとつ裏話があります。
それは。

背面カウンターをW1800にしたんだけど、吊り戸棚は当初W1650の三枚扉でした。
これは、YAMAHA berryのI型キッチン付属の戸棚を背面に持っていったから。

でも、写真の通り、四枚扉でW1800になっています。

これは住不Yさまのお力です。

ずいぶん前だけど、図面最終チェックの際。

「カウンターの幅と合わせた方が格好いいから、吊り戸棚もW1800しちゃいましたー」
ってYさんが。

もちろん追加料金無し。

恐るべし、Yマネージャー。流石、あの若さで課長やっているだけある。


ということで、キッチン、120%満足しとります





【1Fトイレ】
画像


【1Fトイレ UP】
画像


【1Fトイレ 手洗い場】
画像


【1Fトイレ コンパネ】
画像


【1Fトイレ ニッチ】
画像



1Fトイレは、INAX製タンクレスシャワートイレSX(東京支店オリジナル仕様)。

実はこれにも裏話が。
1Fトイレ、もともとINAX製ベーシアVX(東京支店オリジナル仕様)だったんです。
というのも、2FトイレをTOTO製システムトイレにしたため、標準だとタンクレスは選べなかった。

INAX(イナックス)ベーシアVX シャワートイレ便器BC-370PXU/DT-B152XU 手洗なし床上排水(Pトラップ)
日の出ショッピングサイト
メーカー:INAX型  番:セット品番BC-370PXU/DT-B152XU(グレードB2)    


楽天市場 by INAX(イナックス)ベーシアVX シャワートイレ便器BC-370PXU/DT-B152XU 手洗なし床上排水(Pトラップ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ですが。
ここでも住不Yさまのお力が炸裂

図面承認の際、「あれ?タンクレスになってるけど」と僕。

「あー気づいちゃいましたw 内覧会のときに披露しようと思ってたんですが。ええ!タンクレスにしちゃいました」と、Yさん。

こちらももちろん追加料金無し。

ありがたやー
Yさん、すげーよ。

ということで、スタイリッシュなタンクレスになりました





【2Fトイレ】
画像


【2Fトイレ コンパネ】
画像


【2Fトイレ ニッチ】
画像




2FトイレはTOTO製 レストバルSX(東京支店オリジナル仕様)。
こちらの過去記事もよければご覧ください。
http://gladiolus888.at.webry.info/201006/article_15.html

2Fトイレは女子トイレなんです。
ということで、僕は基本は入れません。
(でも、僕は1Fのタンクレスがあるからいいもん

TOTOシステムトイレ、伯母の家にもあり、前からいいなーと思ってて。
これにしました。
いい感じ。僕は入れないけど(しつこいか・・・)。


ひとつおまけがあります。

【2Fトイレ 作りつけ棚板】
画像


この棚板、追加施工してもらいました。
女子トイレですから。
何かと置くものもあるでしょう。
可愛いポール式カーテンをつけ、収納に使ってもらおうと思い。

ちょっと圧迫感がでてしまうけど、生活重視で。



長くなったので、ロフトと玄関ドアはまた後でご紹介します。



明日はいよいよ内覧会
自社不動産部門にも立会いしてもらい、しっかり検査してきまーす


ではでは!



---
ブログランキング参加中です。
↓ぽちっと応援お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TOTO vs. INAX シャワートイレ編
こんばんわ{%月webry%} ...続きを見る
住友不動産 注文住宅日記 gladiol...
2012/05/20 20:08

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【内部造作】プレWeb内覧会? キッチン、トイレ完成! 住友不動産 注文住宅日記 gladiolus888/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる